イグアインの話

今シーズンのイグアインはひどい言われようをしている。デブだの豚だのまあそうだよねと思うことばかりだけど。昨シーズンはあんだけ点を積み重ねてたのにいったいどうしちまったんだ。

昨シーズンまでよく言われてたのはビッククラブ、ひいては大舞台でのゴールが乏しいということ。俺はメンタルの弱い選手なんだなぁと思ってた。やる気みちみち過ぎるあまり空回りしちゃってるのかなあと。SNSなどでもあまり前に出てくるわけではないし、たぶんおとなしい性格なのだと思う。だからやる気という面では心配していなかったわけですよ。

それがどっこい今シーズンはやる気があるのかわからないシーンが目立つ。走り切らなかったり、プレスで背中にいる選手へのコースを切らなかったり、味方への不満を露わにしたり。球離れが悪いのも気になるところ。色々悪目立ちしている彼ですが、突然プレスバックしたりするから情緒不安定なんじゃないかと思ってしまうこともある。

ピピータの目線で考えるとやる気がないわけはないと思うのだけど、ポジションが確約されていると驕っている部分はあったのかな。そんで最近は批判も増えて、W杯の年に代表からも外されて、焦るあまり悪い循環にハマっているのかなあとか。それでも汚れ仕事はしっかりやって欲しいけどね。

それから体型に関してはできるなら絞って欲しい。でもデブデブ言われまくってたゲッツェが実は代謝障害でした〜みたいなこともあったし、そこはクラブが管理をすべきだと思う。

ともかくディバラ頼りが過ぎるとどこかでボロが出てきてしまうのは避けようがないことだから、ピピータには復活を遂げて欲しいっすね。頑張れおでぶっちょ。

f:id:yousoro-ju:20171202220503j:image